【2023年 第23回広島ギタースクール】
9月2日(土)〜3日(日)

第23回広島ギタースクール集合写真

スクール会場での集合写真

_/_/_/_/ _/_/_/_/_/_/ _/_/_/_/_/_/ _/_/_/_/_/_/ _/_/_/_/_/_/

レッスン風景
講師ミニコンサートの模様
懇親会の模様
その他スナップ

_/_/_/_/ _/_/_/_/_/_/ _/_/_/_/_/_/ _/_/_/_/_/_/ _/_/_/_/_/_/


 第23回 広島ギタースクールレポート

2023年9月2日〜3日、広島の奥座敷、湯来町にある「ユカリス湯来」において、「第23回広島ギタースクール」が開催されました。
このスクールは、広島ギター協会が主催する、広島県内外から集まったギター愛好家のための合宿形式のレッスン会です。
今回は、コロナ禍の影響で4年ぶりの開催となりました。
参加者は、初心者から上級者まで幅広い層で、総勢約30名が集まりました。
1日目は、ギタリストの講師5人によるレッスンを中心に行われました。
レッスンでは、クラシックギターの基礎から応用まで、演奏方法や表現方法等、幅広い内容を指導していだだきました。
夜は講師によるミニコンサート、その後ギターを弾き合いながらの懇親パーティーが深夜まで続けられました。
ミニコンサートでは、それぞれの講師によるキャラクターの違った華麗な演奏が披露され、大満足なコンサートとなりました。
懇親パーティーでは、参加者同士の交流を深めながら、楽しいひとときを過ごしました。
2日目の午前中は前日同様レッスンが行われ、午後からはレッスンで学んだことの成果を発表する会が行われました。
成果発表会終了後、各講師賞及び会長賞などの受賞式があり引き続き閉校式となり、盛会のうちに全日程を終了しました。
参加者からは、「レッスンがとてもわかりやすく、上達を実感できた」「講師の演奏が素晴らしく、刺激を受けた」「交流を深めることができ、とても楽しかった」などの声が聞かれました。
このスクールは、参加者にとって、ギターのスキルアップや交流の場として、とても有意義な機会となりました。
前日の9月1日は今回のゲスト講師である猪居亜美先生によるクラシックギターコンサートが広島市東区民文化センターで開催され、素晴らしい演奏が繰り広げられました。
次回の開催は、2024年9月を予定しています。
inserted by FC2 system