広島ギター協会

広島ギター協会  Hiroshima Guitar Association

広島ギター協会のホームページを見ていただきありがとうございます。
当協会は、クラシックギターを愛する広島の熱心な人々により設立されました。現在30代から50代の会員が中心ですが、ここ数年、新会員も増え、プロのギタリストやアマチュアのギター愛好者等が一緒になって、ギター音楽の普及、教育、啓蒙に、その役割を果たすべく活動しています
演奏家を招いてのコンサート、ギタースクールの開催、ホームコンサート(門下生と協会員によるコンサート)等、活動の幅は拡がってきていますが、今後は、よりいっそうクラシックギターの持つ魅力を、そしてギター音楽の素晴らしさを感じ、伝えていけたら・・・と考えています。
クラシックギターは、生の音の美しさを大切に奏でることのできる楽器です。又、演奏者の技術は、若い人を中心に年々向上しています。ギターの持つ音の魅力と技術の向上によって、最近のクラシックギターのレパートリーは、目を見張るほど拡充してきました。そして、これからもギター音楽の可能性は、ますます拡がっていくでしょう。
広島ギター協会では、良いギター音楽を各方面から吸収し、紹介するだけではなく、逆に広島から、より良いギター音楽を各地へ発信していけるようになればと願って活動しています。
最後に今後も広島ギター協会に、ご指導、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

広島ギター協会会長 石原圭一郎

copyright(c) Hiroshima Guitar Association all right reserved.

inserted by FC2 system