【2018年 第21回広島ギタースクール】
9月1日(土)〜2日(日)

第21回広島ギタースクール集合写真

スクール会場での集合写真

_/_/_/_/ _/_/_/_/_/_/ _/_/_/_/_/_/ _/_/_/_/_/_/ _/_/_/_/_/_/

レッスン風景
講師ミニコンサートの模様
懇親会の模様
その他スナップ

_/_/_/_/ _/_/_/_/_/_/ _/_/_/_/_/_/ _/_/_/_/_/_/ _/_/_/_/_/_/


 第21回 広島ギタースクールレポート

 広島ギター協会主催の「第21回広島ギタースクール」が9月1日〜2日の2日間にわたり広島市湯来町の「コンフォレスト湯来」において行われました。
 受講生、聴講生、講師含め総勢34名にて個人レッスンをメインとし、講師ミニコンサート・成果発表会・懇親会・等々2日にわたり有意義なイベントが盛りだくさんでした。
 今回は、石原圭一郎氏、中野義久氏、徳武正和氏、藤井康生氏のレギュラー講師陣に加えゲスト講師として益田展行氏の合計5名にて開催されました。 個人レッスンでは講師それぞれの特色あるアプローチで非常に判りやすくまた、受講生ごとに的確な問題点の指摘と様々なアイデアの提案により、見る見る音楽が変わっていくことを実感しました。
 講師ミニコンサートでは、至近距離からのプロの技や音楽を堪能でき、あっという間に時間が過ぎ去った感じでした。
 夜の懇親会では、楽しいお酒に恒例である先生方の重奏や参加者の楽しい演奏で、夜が更けて行き気がつけば・・・
 2日目最後の「ファイナルコンサート」では受講生による成果発表をさながらコンクールのような緊張感を持って皆さん熱演されました。演奏終了後、各講師賞及び協会長賞が6名の演奏者に決まり、喜びの表情で各賞を受け取られました。
 閉校式では各先生方から「ギターに対する情熱が感じられ自分もさらに頑張らねばと思った」「今後も続けてほしい」等うれしい話をいただき、石原圭一郎会長から「さらに充実したスクールになるよう今後も続けていきたい」との話で全日程を終了しました。
 また前日の8月31日には東区民文化センターにおいて「益田展行クラシックギターリサイタル」があり、益田展行氏の正統派のすばらしい演奏に、聴衆は魅了されていました。

inserted by FC2 system