【2011年 第14回広島ギタースクール】
9月10日〜11日

第14回広島ギタースクール集合写真

ファイナルコンサート会場にて集合写真

_/_/_/_/ _/_/_/_/_/_/ _/_/_/_/_/_/ _/_/_/_/_/_/ _/_/_/_/_/_/

レッスン風景
講師ミニコンサート及びレセプション
その他スナップ

_/_/_/_/ _/_/_/_/_/_/ _/_/_/_/_/_/ _/_/_/_/_/_/ _/_/_/_/_/_/


 第14回 広島ギタースクールレポート

 広島ギター協会主催の「第14回広島ギタースクール」が9月10日〜11日の2日間にわたり広島市湯来町の「コンフォレスト湯来」において行われました。
 受講生、聴講生、講師含め総勢28名にて個人レッスンをメインとし、講師ミニコンサート・成果発表会・懇親会・等々2日にわたり有意義なイベントが盛りだくさんでした。
 今年の講師陣はレギュラーの石原圭一郎氏、中野義久氏、川本秀史氏に加え益田正洋氏、山田岳氏の5名。 個人レッスンでは講師それぞれの特色あるアプローチで非常に判りやすくまた、的確な問題点の指摘により、見る見る音楽が変わっていくことを実感しました。
 講師ミニコンサートでは、至近距離からのプロの技や音楽を堪能でき、あっという間に時間が過ぎ去った感じでした。
 夜の懇親会では、講師方の即席5重奏団によるすばらしい演奏や参加者の楽しい演奏で、夜が更けて行き気がつけば・・・
 2日目最後の「ファイナルコンサート」では受講生による成果発表をさながらコンクールのような緊張感を持って皆さん熱演されました。演奏終了後、各講師賞及び協会長賞が6名の演奏者に決まり、喜びの表情で各賞を受け取られました。
 閉校式では各先生方から「大変充実したスクールだった」「スクール参加の皆さんの熱い情熱に逆に刺激を受けた」等うれしい話をいただき、会長の石原圭一郎氏から「来年からも更にパワーアップしてスクールを続け、広島のギター界を活性化させてゆきたい」との話で全日程を終了しました。
 また前日の9日には東区民センターにおいて「益田正洋ギターリサイタル」があり全編スペイン物で情緒あふれるすばらしい演奏に、聴衆は魅了されていました。

inserted by FC2 system